ブログ記事一覧
無料!Webサイト競合分析!競合他社と比較でわかる自社サイトの強みと弱み
2023年02月17日
ホームページは、作れば終わりではなく、分析をしてアクセスが集まるようにブラッシュアップする必要があります。 分析することは、現状保把握を知ることはもちろん、競合のホームページも分析して、競合にない強みを打ち出すことで […]
似顔絵の活用法!こんな使い方があったんだ!
2023年02月13日
似顔絵は、個人的なプレゼントだけではありません。サービス業・接客業の広告では、ウエルカムボード、チラシなどのオフライン広告やSNSなどのオンライン広告が、よく見られます。 似顔絵を利用するメリットは、親しみ […]
従業員の笑顔が見たい!従業員が喜ぶ社内報の作り方
2023年02月08日
社内報は社内の出来事を従業員全員に周知させるだけでなく、理念やビジョンの浸透、愛社精神を育てる、企業文化を作る、離職率の低下、モチベーションの向上などに役立ちます。 社内報をどのようにつくればいいのか、その役割などに […]
新サービス開始!成功報酬型SEOでWebサイトをフル活用!
2023年02月02日
SEOもいろんなサービスがあります。 コンテンツを作成するサービス、広告を運用するサービスそして、成功報酬型のサービス。 何に取組むにしても費用は発生しますが、成功報酬型のサービスですと、上位10位以内に指定した […]
企業の業績アップの秘訣!従業員間のコミュニケーション円滑化
2023年01月27日
従業員のコミュニケーションが上手くいくと共感意識が出てきて助け合いができるようになります。 その結果、生産性が向上して業績が上がります。 しかし、残念なことに従業員のコミュニケーションの円滑化に力を注いでいない企 […]
誰でもできるランディングページ(LP)の作り方
2023年01月23日
LPの目的は、セミナーや説明会の「申し込みを取る」ことです。 そのためには、Google広告やSNS広告、オウンドメディアに告知して情報を拡散させることです。 LPは、読み進めてもらえるように興味を引きながら説得 […]
メルマガとは違う!メールマーケティング成功のコツ
2023年01月17日
メールマーケティングとメルマガ。いったい何がどう違うのでしょうか? 簡単に言えば、メールマーケティングは、あなたの商品やサービスに興味のある人に、より知識を深めてもらって購入に導く手法です。 メルマガは、登録して […]
営業マン任せにしない!新規客獲得までの導線をつくるMAツールの活用法
2023年01月12日
少子高齢化に伴い労働人口は減少していきます。当然のことながら、営業マンのも不足していくことは間違いありません。 また、コロナの影響で対面営業の機会も減り、オンラインでの営業が一般化されてきています。 今後の営業は […]
大きく刈り取る!セミナー開催で見込み客(リード客)を獲得する方法
2023年01月06日
見込み客を集める効果的な方法はセミナーです。 セミナーはタイトルに興味を持ってくれた人が集まります。だから、あなたのお客様になりそうな人を集めるセミナー内容と集客方法を考えれば、多くの興味ある人を集めることができます […]
やらなきゃ出遅れる!SNSを集客に活用する方法
2023年01月01日
SNS(Social networking service)とは、登録された利用者同士がインターネット上で交流できるサービスのことです。企業も販売促進や集客の手法として活用することができます。 その種類は「Faceb […]