MAツール | ONLINEWORKS(オンラインワークス)

顧客分析記事一覧

顧客育成ツール(MAツール)を使って営業活動の生産性を向上させる方法とは?

2023年12月07日

顧客育成ツールを使うには、リードの獲得が先決です。リードなしではツールは役割を果たすことができません。   リードを獲得する目的、リードを獲得する方法、リードを育成する方法について解説します。   リード不足で悩んでおら […]

MAツールの導入で実現する中小企業経営の営業生産性向上とは!?

2023年10月26日

営業の生産性向上のためにはMAツールは必須です。   日本企業の営業は、営業担当者が出会いから契約までを一人でやり通す属人化された営業です。欧米諸国の営業は、MAツールなどの営業支援ツールを活用した分業化された営業です。 […]

マーケティング体制を整えてリード獲得数を増やさなければ生産性は向上しない

2023年09月15日

リードを獲得するためにはマーケティングは必須です。   しかし、多くの中小企業は従来然とした営業を中心のマーケティング手法を行っています。 このやり方では、生産性は上がりません。   従来のアナログマーケティングに加えて […]

リード獲得できるホームページの作り方

2023年08月31日

ビジネスを拡大させるにはリードの数をいかにして集めるかがカギになります。   しかし、リードを獲得するのは簡単なことではありません。   SNSや動画チャンネルに投稿したり、SEOに取組んだりとデジタルを駆使することはも […]

これからの営業DXに欠かせないMAツールの役割

2023年08月25日

日本では普及していないMA(マーケティング オートメーション)ツール。現に日本企業のMAツール導入率は1.2%、上場企業だけを見ると11.3%という数字が表わしているように普及していないことがよくわかります。 &nbsp […]