マーケティングDX | ONLINEWORKS(オンラインワークス)

顧客分析記事一覧

顧客育成ツール(MAツール)を使って営業活動の生産性を向上させる方法とは?

2023年12月07日

顧客育成ツールを使うには、リードの獲得が先決です。リードなしではツールは役割を果たすことができません。   リードを獲得する目的、リードを獲得する方法、リードを育成する方法について解説します。   リード不足で悩んでおら […]

これからの営業DXに欠かせないMAツールの役割

2023年08月25日

日本では普及していないMA(マーケティング オートメーション)ツール。現に日本企業のMAツール導入率は1.2%、上場企業だけを見ると11.3%という数字が表わしているように普及していないことがよくわかります。 &nbsp […]

営業の生産性を上げるDXの取り組み方

2023年06月19日

営業の生産性を上げるにはDXの活用なくして難しくなっています。   営業にDXを取り入れている日本の企業は少なく、アメリカとの営業の生産性の差は、何と7倍。   日本企業は、旧泰然とした営業のスタイルを踏襲していることが […]

見込み客を獲得して育成する方法

2023年04月10日

見込み客を育成するには、見込み客をいくつかのグループに分けてアプローチすることが大切です。しかし、多くの企業様は見込み客をグループに分けずに、一斉に同じ情報を提供しています。   見込み客を育成するには、見込み客をホット […]

営業マン任せにしない!新規客獲得までの導線をつくるMAツールの活用法

2023年01月12日

少子高齢化に伴い労働人口は減少していきます。当然のことながら、営業マンのも不足していくことは間違いありません。   また、コロナの影響で対面営業の機会も減り、オンラインでの営業が一般化されてきています。   今後の営業は […]

マーケティングDXの活用で見込み客を集めて成約までの導線を作る

2022年10月13日

DX(Digital Transformation)とは「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」と、2004年にスウェーデンのウメオ教授が仮説を立て提唱しました。   日本では経済産業省が 企業 […]